このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ)
日時: 2010/02/28 18:46
名前: エコネットバンク

皆様の答え合わせの場として、ご活用ください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: 平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ) ( No.28 )
日時: 2010/03/10 21:26
名前: せい

かずさん、
専門は16年分もしてたんですか!!
(ちなみに自分は6年分、解説付きのはたった4年分でした。)

午後の点数は43問とさすがですが、午前に回せないから取り過ぎても確かにもったいないですもんね。

そんなかずさんが午前に回したいという事は30問以上はとれなかったという事なのでしょうが、でもそんなに難しかったのなら今年も24問以上くらいで合格するのでは!?
メンテ
Re: 平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ) ( No.29 )
日時: 2010/03/10 21:45
名前: かず

普通にやれば、30は取れましたが、
ケアレスミス連発しました。
ボーダーギリです。

H17年の問題はなめすぎてる。
律速段階はどれか。なんて馬鹿にした問題ばかり…。
初めて見た時は、引っかけか?って疑いました。
ボーダー30だけど、それでも率が20数%でしたっけ。
あとの8割はよっぽど勉強してないんだというこですね。
勉強しなくても受かるか…(落ちた方には失礼)。

このウヤモヤいつ収束するのやら…。



メンテ
Re: 平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ) ( No.30 )
日時: 2010/03/10 22:19
名前: せい

H17年が合格率が高すぎたせいか、18年からは極端にボーダーが低い傾向ですもんね。

水素ガスや、チオ硫酸ナトリウムの当量関係、結晶水の脱水などケアレスミスも誘った問題な気がしました。電池の問題とか過去16年分にあったんでしょうかね?始めて見ましたよ。
メンテ
Re: 平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ) ( No.31 )
日時: 2010/03/11 02:24
名前: ともとも

皆さんの感想を聞いてほっとしています。
やはり,「化学」は激難でした。自信を持って答えられたのが数問しかなかったです。
いきなり1限目の「化学」で撃沈して,以降の試験は意気消沈でした。
しかし,2〜4限目は,それなりの手ごたえあり。

となると,やはり合否の決め手は「化学」にあり,といったところでしょうか?
あとは,「5択の神様」と「運命のボーダーライン」に期するばかり。
メンテ
Re: 平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ) ( No.32 )
日時: 2010/03/11 18:49
名前: じゅん

皆さんやはり化学が難しかったようですね。
初めて見る問題が多く戸惑いましたが、トータルで何とか六割取れたようでとりあえず安心しています。
ただ、マークシートの記入ミスが怖い…。
環濃が易しかったと聞きますが、ぜんぜんそうは思いませんでした。
実務者とそうでない人の違いでしょうか?
後三ヶ月弱、長いですが合格を信じて待つことにします。
メンテ
Re: 平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ) ( No.33 )
日時: 2010/03/11 21:25
名前: ビーン

ところで、去年おとどしやh18年はな合格ラインが半分前後とかなり低くなってましたが、なぜなのでしょうか?分かる方いますか?
メンテ
Re: 平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ) ( No.34 )
日時: 2010/03/11 21:26
名前: ビーン

ところで、去年おとどしやh18年は合格ラインが半分前後とかなり低くなってましたが、なぜなのでしょうか?分かる方いますか?
メンテ
Re: 平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ) ( No.35 )
日時: 2010/03/11 21:49
名前: 名無しのゴンベエ

H17が簡単すぎて、ボーダー30にしても合格率26%ととんでもない事になったので、問題が難しくなったということでしょうかね。
でも今年の環化の方が絶対に難しかった!
メンテ
Re: 平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ) ( No.36 )
日時: 2010/03/11 22:35
名前: ナナ

私もそう思います。
H18年って信じられないくらい低い(たった23問で合格!)けど、今年の環化の方が難しかったですよ〜。

これで今年のボーダーが25問を超えていたら納得がいきませんね!
メンテ
Re: 平成22年3月7日実施 濃度関係(答え合わせ) ( No.37 )
日時: 2010/03/11 23:03
名前: かず

たぶん、H17が簡単過ぎたから、H18受験の人はなめすぎて、勉強しなかったんじゃないですか?
だから、成績悪くて、ボーダーが下がったと思うのですが。
普通にやれば、H17、H18は余裕だったのでは…。


メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |