このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) 答え合わせ
日時: 2016/11/05 12:53
名前: エコネットバンク

平成28年11月6日実施

試験終了後、皆様の解答・情報をお待ちしております。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) 答え合わせ ( No.38 )
日時: 2017/01/28 01:19
名前: あかん

 今更更に発見

 問題U−19  AとCにエライオソーム
メンテ
Re: 平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) 答え合わせ ( No.39 )
日時: 2017/02/02 22:50
名前: AAA

問題U−19  カタバミのはエライオソームなのでしょうか?
問題T−11  C霊長目(サル目)にしました。

あくまで私答です。
明日正解発表ですが(笑)。
メンテ
Re: 平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) 答え合わせ ( No.40 )
日時: 2017/02/04 16:17
名前: タコ

合格してました。
皆さん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) 答え合わせ ( No.41 )
日時: 2017/02/04 17:50
名前: あかん

 タコさん。

     ..∧_∧  
   ┓(*・ω・*)
┏━┛┗━〇〇┓┏┓
┗━┓┏━╋┛┗┛┗┓
┏━┛┗━┫┏┓┏┓┃
┃┏┓┏┓┃┗┛┣┛┃
┃┗┛┃┃┣━━┻━☆
☆━━┛┗┛
メンテ
Re: 平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) 答え合わせ ( No.42 )
日時: 2017/02/06 17:02
名前: あかん

AAAさんへ

 回答が出ましたね。 ご指摘の通りカタバミにはエライオソームは無い。という事のようですね。

 ネット情報ではカタバミ、エライオソーム関連記事が蔓延していますが間違いという事になるようですね。正確な解説が欲しいところです。

 分類検定試験問題に限らず、疑問に思う事を相談、検証するスレッドを「この場に」お借りしたいと思います。

 当方、諦めていましたが辛うじて滑り込みました。
メンテ
Re: 平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) 答え合わせ ( No.43 )
日時: 2017/02/07 01:36
名前: AAA

あかんさんへ

合格おめでとうございます‼
今日私のところにA4封筒きました。

経歴がないため今年受験できないと思いますが、
これからまた日々精進していきたいと思います。

ありがとうございました!

メンテ
Re: 平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) ( No.44 )
日時: 2017/02/07 03:56
名前: 2級植物の人

合格された皆様おめでとうございます!!

私も合格でした。
どのような結果であれ、情報交換してくださった皆様どうもありがとうございました。
それに同じ目標に向かう方とお話しできてとても楽しかったです。

カタバミのあれはエライオソームではないのか…勉強します。
また来ます!
メンテ
Re: 平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) 答え合わせ ( No.45 )
日時: 2017/02/07 19:05
名前: あかん

 AAAさんも2級植物の人、そして他の合格された方々、おめでとうございます。

ここでの情報交換も次回からは試験内容(問題)には触れ難くなりますね。
今後も学習の為に緩い交流を欲しますが如何でしょうか?

 以下、どなたかが2チャンネルの掲示板に「生物分類技能検定」のスレッドを立てておられますが閑散としております。1000個の書き込みができるようですのでご案内してみます。
 こちらで交流するのもアリ。かと思いますが如何でしょう?

 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/wild/1484113486/l50
メンテ
Re: 平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) ( No.46 )
日時: 2017/02/08 00:38
名前: 2級植物の人

学習のための緩い交流いいですね!

URLありがとうございます。2ちゃんねるの方が知名度が高いから、ここより訪れる人が増えるしれない。ちょっと怖いですが!

試しにいくつか書き込んでみます。
様子をみて、もしあまり盛り上がらないようだったらここに新しいスレッドを立てようと思います。
メンテ
Re: 平成28年度 2級(動物・植物・水圏生物部門) 答え合わせ ( No.47 )
日時: 2017/06/21 18:46
名前: あかん

 
 誰〜も来ないですが質問です。

(自然環境研究センター)のロゴマークですが 何の足跡でしょうか?
どうでも良いのですが気になります。 www
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |