このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成26年度 答え合わせ
日時: 2014/10/29 06:31
名前: エコネットバンク

平成26年11月8日実施

試験終了後、皆様の情報をお待ちしております。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 平成26年度 答え合わせ ( No.8 )
日時: 2014/11/09 16:21
名前: むー

すいません 問36は3の打ち間違いです。
メンテ
Re: 平成26年度 答え合わせ ( No.9 )
日時: 2014/11/09 18:13
名前: チヤト

むーさんお疲れ様です。
問1~間10は間違いないように思われます。問36は(4)、問39は(11)にしましたがどうでしょうか。
メンテ
Re: 平成26年度 答え合わせ ( No.10 )
日時: 2014/11/09 19:52
名前: むー

チヤトさん お疲れ様です。

問36ですが、7C6×(1/2)の8乗=0.027
片側検定で有意水準5%で識別できると思ったのですがどうでしょうか?

また、問39ですが、10C8×(1/2)の10乗=0.04
両側検定なので2倍の0.08と考えたのですがいかがでしょうか?

問36は(4)、問39は(11)はどのように計算されたのでしょうか?
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 平成26年度 答え合わせ ( No.11 )
日時: 2014/11/09 20:32
名前: むー

問47は1の打ち間違えです。
メンテ
Re: 平成26年度 答え合わせ ( No.12 )
日時: 2014/11/09 20:33
名前: むー

じゃなくて5の打ち間違えです。
メンテ
Re: 平成26年度 答え合わせ ( No.13 )
日時: 2014/11/09 20:40
名前: チヤト

問36は識別法なので片側検定として考えました。7C7(1/2)~7と7C6(1/2)~7を合わせると0.05を超えるので4を選択しました。問39は嗜好法なので10C8(1/2)~10と10C9(1/2)~10と10C10(1/2)~10を3つ足してさらにx2をした値を解答しました。いかがでしょうか。
メンテ
Re: 平成26年度 答え合わせ ( No.14 )
日時: 2014/11/09 20:44
名前: チヤト

ちなみに問47は私は1にしました。文章題はさらに自信がありませんが…
メンテ
Re: 平成26年度 答え合わせ ( No.15 )
日時: 2014/11/09 21:21
名前: むー

参考書確認しました。チヤトさんのおっしゃる通りですね。
それ以上のものを足して計算するのですね。
恥ずかしながらあまり意味を分かっておらず公式に当てはめているだけでした。

下記に訂正させて頂きます。
問47は1か5で迷いましたが、AとCで矛盾すると思ったので5にしました。
参考書確認しましたら1みたいですね・・・。
ありがとうございました。

55232 24431
45153 1164(35)
85372 63(27)(19)(99)
64513 352(11)(28)
72211 31534
(14)(16)(25)(37)(16)
メンテ
Re: 平成26年度 答え合わせ ( No.16 )
日時: 2014/11/11 23:24
名前: チヤト

問13は「5」が正しいと思われます。
メンテ
Re: 平成26年度 答え合わせ ( No.17 )
日時: 2014/11/12 18:05
名前: マミー

チヤトさん

問13について、私も同じ意見です。
また、問18は8が正答かと思うのですがいかがですか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |