このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
H22年 試験結果 おめでとう報告
日時: 2010/05/23 17:51
名前: エコネットバンク

合格発表後の試験結果を、ご投稿ください。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: H22年 試験結果 おめでとう報告 ( No.8 )
日時: 2010/05/31 21:11
名前: ほえほえ

3回目でようやく受かりました。
この資格だけ、最後の最後まで残ってしまったので、感無量!
仕事とはあまり関係がないのですが、早速登録の手続きをしたいと思います。
メンテ
Re: H22年 試験結果 おめでとう報告 ( No.9 )
日時: 2010/05/31 23:21
名前: ハナ差勝ちかな

いやいや冷や汗物のまさにハナ差の勝利!無駄な正解なし。これぞエコ!!(笑)
ところでこちら関西圏なんですが来るべき郵便物がまだ来ていません。みなさんのところは届いてますか?合格発表の日に届くと聞いたのですが・・・
メンテ
Re: H22年 試験結果 おめでとう報告 ( No.10 )
日時: 2010/06/01 08:28
名前: 夢幻

ハナ差勝ちかな 様
 おめでとうございます。 発送は、5/31に東京からだそうです。 関西圏だと2〜3日後と思われます。
メンテ
Re: H22年 試験結果 おめでとう報告 ( No.11 )
日時: 2010/06/01 11:58
名前: 名無しのゴンベエ

本日、合格書が届きました。
化学7点、化学分析17点の24点、計量法規17/計量管理21
でしたので、完全にあきらめていた分、大変うれしいです。
55歳で一発合格、まだまだやればできると自信が湧いてきます。
第二の人生は、国内外の環境関係、食品安全関係の活動に関わって行きたいと
考えています。
メンテ
Re: H22年 試験結果 おめでとう報告 ( No.12 )
日時: 2010/06/01 18:09
名前: ああすんなりと

環境計量士濃度、初受験で合格しましました!!
ただ九州在住なもので、合格書がまだ届いていません・・・。
実感がわくのはそれからでしょうね。
合格者数は東京で受験された方が断トツ(半分強!)で多かったですがここにいらっしゃる方もそうなんでしょうか?
講習受けるとなると地方からだと交通費も結構かかるので相当ツライ(学生は特に!!)のですが同じ悩み抱えている人いませんか?
メンテ
Re: H22年 試験結果 おめでとう報告 ( No.13 )
日時: 2010/06/01 21:54
名前: 合格書はやくこい

テストは殆どわからないし、さらにテスト中に鉛筆3本落として、絶対落ちたわと思っていましたが、運よく騒音・振動合格してました。一生の運を使い果たした様な気がします。
筑波には、2年前に一度行きましたが濃度の講習は午前9時頃から始まり午後5時頃には、終わっていたと思います。5時位に終わるので、講習仲間と交友関係を広める事も可能です。
でも、騒音・振動の講習を受けた会社の人からの話では、午後8時、9時位までする可能性もあり、濃度に比べて、かなりつらいとの事で、濃度と同じ様な感じと思っていたら、痛い目をするかもって言われました。
メンテ
Re: H22年 試験結果 おめでとう報告 ( No.14 )
日時: 2010/06/02 07:34
名前: 初受検

一発合格しました。自己採点で午前中23点だったので、31日の発表をみて合格点24点じゃだめだなと思ってそれ以上見るのはやめてました。
でも、昨日、経済産業省からの封筒が届いてました。昨日のビールはうまかった。
定年までの年を数えるのが早いほうですが、今のうちに少しでも資格を取っておこうと思います。しかし、講習の間仕事休めなければならないのがつらい。
メンテ
Re: H22年 試験結果 おめでとう報告 ( No.15 )
日時: 2010/06/02 08:21
名前: 研修?

研修って、聞いてない〜っ!
新潟に住んでいますが、研修場所は筑波?
何月何日からでしょうか? わかる方、教えていただければ助かります。
現在、長期出張で、合格書類が手元に無いんです〜。
メンテ
Re: H22年 試験結果 おめでとう報告 ( No.16 )
日時: 2010/06/02 19:16
名前: ほえほえ

研修は「筑波」と記載されていましたよ。(1か所のみ)
日程は7/6〜が最初で、12/7〜が最後。
7月希望の場合は、早めに申し込みをしたほうが良いです。先着順なので。
私は、資格要件に該当するので講習には行きませんが…。
メンテ
Re: H22年 試験結果 おめでとう報告 ( No.17 )
日時: 2010/06/04 20:20
名前: yossy-y

 先日、経済産業省HPで合格を確認しました。その後、合格証が届きましたので安心しました。実のところ、試験当日(東大、駒場)は天候は悪いし何だか体調はすぐれないし、寒いし、悪いことだらけでした。最初、環化の問題に出くわした時は、何だこれはという感じで、とにかく時間内にマークシートを埋めるのに精一杯でした。全く手を出す気にならない問題が幾つかありましたが、過去問になかったけれども、自分の知識で解ける問題があったのはラッキーであったように思います。午前中は、自己採点で27〜29問程度と思われたので、一応望みを託していましたが、取りあえずは目的を果たしました。この掲示板には、いろいろ情報提供いただきまして感謝しております。
メンテ

Page: 1 | 2 |