トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
環濃合格ボーダー
日時: 2010/03/08 15:08
名前: 1

専門科目のボーダーは何点くらいでしょうか?
 例年と比べてご意見いただきたく思います

Page: 1 |

Re: 環濃合格ボーダー ( No.1 )
日時: 2010/03/08 19:33
名前:

 私は、自己採点で化学9点、化学概論17点の26点でした。

 問題が簡単だったにもかかわらず、終わってみればケアレスミスの連発でした。去年みたいに、ボーダー低いと嬉しいけど、多分28〜30点じゃないかな。

 また来年がんばります。
Re: 環濃合格ボーダー ( No.2 )
日時: 2010/03/08 20:08
名前: 3


環概は例年より簡単に思いましたが、
環化は例年より難しかったので、結局例年通り、26〜28じゃないですかね?
Re: 環濃合格ボーダー ( No.3 )
日時: 2010/03/08 22:25
名前: ki

難易度自体は皆さん、どうでしたか?
Re: 環濃合格ボーダー ( No.4 )
日時: 2010/03/08 23:16
名前: He

今年初めて受験しました。
掲示板の解答速報で、化学7点、化学分析17点の24点撃沈です。(計量法規17/計量管理21)
化学に関しての感覚的な問題の傾向は以下です。
法令5問:絶対に満点すべきところを0点、全滅大失敗
サービス問題:3問:これはOK
難問:5問:これが正解の人は尊敬します。最初から捨て問題として時間をかけなければ良かったと反省。
計算問題:6問;この内やや難は3問
普通の問題:6問:過去問をやっていれば必ず解ける。:私の場合勉強不足でした。

化学分析は比較的容易であったように思えます。
早速今週末に来年受験用に参考書を買いに行きます。
Re: 環濃合格ボーダー ( No.5 )
日時: 2010/03/09 02:55
名前: 磯野わかめ

一生懸命に試験問題中心にやったけど、みなさんの解答と比較すると36点でした。
60点以上取るには勉強しか方法がないのですよネ。ヒント オシエテ
Re: 環濃合格ボーダー ( No.6 )
日時: 2010/03/09 09:09
名前: QWS

磯野わかめさん

36点とは環濃だけで9問しか正解できなかったという事ですか?
過去問は何年分くらいしました?
ちなみに自分は専門科目は6年分でした。


Page: 1 |