トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
平成27年度 2級(植物部門) 答え合わせ
日時: 2015/11/14 20:01
名前: エコネットバンク

平成27年11月15日実施

試験終了後、皆様の解答・情報をお待ちしております。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 平成27年度 2級(植物部門) 答え合わせ ( No.8 )
日時: 2015/11/15 20:53
名前: b

ですよね、、、同じくヤマグルマを選びました。出題ミスでしょうか、、、
サクラ属で正解かと思います。
Re: 平成27年度 2級(植物部門) 答え合わせ ( No.9 )
日時: 2015/11/15 20:55
名前: AAA

Aはコンロンソウですね!
花弁が5じゃなくて4ですし。
ありがとうございます!

私もアサザ(とわかってて)をアカザとしました(爆)。
落ち着いて考えたら別物とわかるのに、
何考えていたんでしょうね。

U-14 B、私も全て鋸歯あると思ってました。
Re: 平成27年度 2級(植物部門) 答え合わせ ( No.10 )
日時: 2015/11/15 20:58
名前: やっちゃった。

 見た事の無い葉でしたが腺体だけを頼りに回答しました。
Re: 平成27年度 2級(植物部門) 答え合わせ ( No.11 )
日時: 2015/11/15 21:00
名前: やっちゃった。

ギンネムではアウトでしょうか? 私もギンネムと書きましたが・・・
Re: 平成27年度 2級(植物部門) 答え合わせ ( No.12 )
日時: 2015/11/15 21:02
名前: AAA

キンキマメザクラでしょうか?
実際を見た事ありませんので何ともいえませんが・・・。
Re: 平成27年度 2級(植物部門) 答え合わせ ( No.13 )
日時: 2015/11/15 21:07
名前: AAA

U-8は4だと思います。

国立環境研究所の侵入生物DBでギンネムなんで
ギンネムでもいいかと思うのですが・・・。
Re: 平成27年度 2級(植物部門) 答え合わせ ( No.14 )
日時: 2015/11/15 21:09
名前: やっちゃった。

 キンマメザクラですか・・・ 名前すら知りませんでした。
ありがとうございます。
Re: 平成27年度 2級(植物部門) 答え合わせ ( No.15 )
日時: 2015/11/15 21:15
名前: b

ギンネムでも種は間違ってないので大丈夫だと思いますよ^ ^
Re: 平成27年度 2級(植物部門) 答え合わせ ( No.16 )
日時: 2015/11/15 21:18
名前: やっちゃった。

AAA様 ありがとうございます。
 スイレンの花など触れた事すらありません。ドングリの殻斗の総苞が螺旋とか・・・
おっそろしい問題です。姿を想像しながらの回答ばかりでした。 
平成27年度 2級 共通問題 ( No.17 )
日時: 2015/11/15 22:38
名前: AAA

共通問題T

1.1
2.3
3.3
4.2
5.2
6.4
7.4
8.4
9.1
10.1
11.1
12.3
13.4
14.A 2 B 4
15.3
16.1
17.1
18.1
19.2

どなたかツッコミをお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 |