このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成24年臭気判定士試験のガチ正答
日時: 2012/11/12 22:18
名前: おむすび

そろそろみなさん自己採点も終了したころでしょう。
で、「この設問はこの番号が絶対に正解!!」という確実な正答番号をみなさんで共有しませんか?
今年度は正答番号が微妙な設問が多すぎるように思いますが、「確実にこれが正解!」という設問のほうが圧倒的に多いはずなので、確実に加算出来る点数を皆さんで発表しあいましょう!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 平成24年臭気判定士試験のガチ正答 ( No.21 )
日時: 2012/11/14 13:17
名前: 黒豹

嗅覚概論のP85〜86を参照してください。
答えに2で間違いない・
メンテ
Re: 平成24年臭気判定士試験のガチ正答 ( No.22 )
日時: 2012/11/14 13:43
名前: 名無しのゴンベエ

黒豹様、確認しました。
問2は2で間違いなさそうです。

嗅覚概論 4,2,5,1,3,3,1,5,5,3

悪臭行政 5,3,1,4,5,2,4,4,1,33

悪臭測定 4,1,1,5,5,2,16,38,13,95

分析統計 2,4,2,5,5,2,3,3,2,04

文章問題 3,5,2,2,5,5,4,1,2,5

計算問題 15,21,57,30,25

これでいいのかな?
メンテ
Re: 平成24年臭気判定士試験のガチ正答 ( No.23 )
日時: 2012/11/14 18:45
名前: 黒豹

回答有難う御座います。
間違いありません

50点でした。ただ、悪臭防止法の4点は痛い〜
メンテ
Re: 平成24年臭気判定士試験のガチ正答 ( No.24 )
日時: 2012/11/14 22:33
名前: 黒豹

問50は2正dです
6回までは大丈夫
教本に記載されております
メンテ
Re: 平成24年臭気判定士試験のガチ正答 ( No.25 )
日時: 2012/11/15 00:31
名前: みっち

黒豹様
問50のA)は無臭水フラスコであれば、6回まで使い回しができますが、
     問いは「付臭フラスコ」となっており、
     臭いが付いているのだから使い回しはできないのでは?
     と思って、私は「5」と回答しました。
メンテ
Re: 平成24年臭気判定士試験のガチ正答 ( No.26 )
日時: 2012/11/15 05:03
名前: 黒豹

ミッチ様

ありがとうございます。
そと通りです。私が不正解です。
5が正解になります。
メンテ
Re: 平成24年臭気判定士試験のガチ正答 ( No.27 )
日時: 2012/11/18 10:48
名前:

黒豹様

突然すみませんが
自己採点50点ということは、ほとんど正解ではないですか?

できれば使用された教材など、教えていただけませんか。
役立つHPなどもあればよろしくお願いします。
メンテ
Re: 平成24年臭気判定士試験のガチ正答 ( No.28 )
日時: 2012/11/18 17:53
名前: 黒豹

め様

満点は60点です。

50点は出来すぎです。
皆様と同様の教本を見て勉強しております。
過去問は繰り返し行いました。
過去問だけの勉強で42点は取れると思いますよ。
メンテ
Re: 平成24年臭気判定士試験のガチ正答 ( No.29 )
日時: 2012/11/18 21:02
名前:

黒豹様

どうもありがとうございます。
私は今回初挑戦ですが、これまで経験してきた公害関係の資格に対し
臭気判定士という資格が成長過程にあり、毎年新しい問題が生まれて
いるのを実感しました。
おそらくは、来年以降もどんどん問題のレベルアップが進むのではな
いかと感じています。

まだ結果は出ていませんが、今回の受験勉強はとても楽しいと感じな
がら出来ました。生体学あり、統計あり、そして手計算ありと老化防
止にはぴったりの幅の広い学問でした。

昨日から次の二月にある資格勉強を開始しました。臭気とは全く違う
分野ですが。

ところで皆さん、臭気判定士を取得されて最終目標はどこにあるので
しょうか。

メンテ
Re: 平成24年臭気判定士試験のガチ正答 ( No.30 )
日時: 2012/11/18 21:20
名前: 黒豹

め様


私は建築士と宅地建物取引主任者の資格を持っています。
大都の市営住宅の改修に伴う消臭工事を行っております。
臭気は大敵ですので分かりやすい観点から担当者の方に
臭気判定士して更に細かなサービスが出来ないかと検討して
資格に挑戦致しました。
多分、全国でも消臭レベルは一位だと確信しております。
来年の2月頃にホームページに消臭業者として出します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |