このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成24年度 答え合わせ
日時: 2012/10/23 20:19
名前: エコネットバンク

平成24年11月10日実施

試験終了後、皆様の情報をお待ちしております。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |

Re: 平成24年度 答え合わせ ( No.49 )
日時: 2012/11/11 21:30
名前: みっち

問22 「1」としました。
皆さんの言うように「3」かな?

私も行政で点がとれていません。私には難しすぎました。
42点付近をちらついているので、
皆さんの書き込みにドキドキしてます…。

ところで、問29 問30 について書き込みがないのですが、
みなさん、問29 13 問30 95 ですか?
     問29 14 問30 98 ですか?
メンテ
Re: 平成24年度 答え合わせ ( No.50 )
日時: 2012/11/11 21:38
名前: みさを大豆

め さん ありがとうございます。

問11の(A)の正誤についてですが
(小・中学校は規制の対象とならない)

私はハンドブック悪臭防止法(五訂です)
p21「工場その他の事業場」の解説中
@業種や規模、経営主体の如何を問わず
B国や地方公共団体等が設置•管理してるものであっても

あたりを根拠に 小•中学校も規制に入ると思うのですが、
皆さんいかがでしょうか?
メンテ
Re: 平成24年度 答え合わせ ( No.51 )
日時: 2012/11/11 21:40
名前: みさを大豆

みっちさん

問29 13
問30 95

かと
メンテ
Re: 平成24年度 答え合わせ ( No.52 )
日時: 2012/11/11 21:41
名前: とらふぐ

みっちさん

問14が正解だと思いますよ
私の見解では↓のような感じです。

A)誤
周辺最大建物高さは敷地内の建物のうち当該建物高さの10倍以内の範囲に当該建物の一部もしくは全部が含まれるもの

D)正
q=0.108×He^2×Cm

q:特定悪臭物質の排出量(Nm3/h)
He:補正された排出口の高さ
Cm:1号の規制基準
メンテ
Re: 平成24年度 答え合わせ ( No.53 )
日時: 2012/11/11 21:44
名前: みっち

みさを大豆様

私もみさを大豆さんと同じで問11 5 にしました。
(A)小・中学校の規制の対象とならない→誤り
地方自治体が設置管理していても対象となるから。
メンテ
Re: 平成24年度 答え合わせ ( No.54 )
日時: 2012/11/11 21:47
名前: とらふぐ

みさを大豆さん

小中学校は事業所に分類されるようです。(ハンドブック6訂 P21)
悪臭防止法での規制の対象は工場およびその他の事業場なので問11の回答は5ではないでしょうか?
メンテ
Re: 平成24年度 答え合わせ ( No.55 )
日時: 2012/11/11 21:51
名前: まめ

問30 98に一票です。
みなさん分かれていますがどうでしょうか?
メンテ
Re: 平成24年度 答え合わせ ( No.56 )
日時: 2012/11/11 21:57
名前: みっち

とらふぐ様

ありがとうございます。
涙がでるくらいうれしいです。
正直+1点、喉から手が出るくらい欲しいです。
12月10日まで、精神的に疲れます。
メンテ
Re: 平成24年度 答え合わせ ( No.57 )
日時: 2012/11/11 21:57
名前: みさを大豆

みっちさん、とらふぐさん
ありがとうございます。
試験に受かってたら奮発してとらふぐ食べに行きます。
メンテ
Re: 平成24年度 答え合わせ ( No.58 )
日時: 2012/11/11 22:12
名前: とらふぐ

問13と問23が不安です・・・

わかる方、見解を聞かせていただけると嬉しいです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |