このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成25年度 2級計画部門(答え合わせ)
日時: 2013/09/23 15:46
名前: エコネットバンク

平成25年9月29日実施

試験終了後、皆様の情報をお待ちしております。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 平成25年度 2級計画部門(答え合わせ) ( No.2 )
日時: 2013/09/29 20:46
名前: 一夜漬け

問31から
14453 32331 12534 23543

たぶん間違ってるのいっぱいあります。
メンテ
Re: 平成25年度 2級計画部門(答え合わせ) ( No.3 )
日時: 2013/09/29 21:53
名前: 一夜漬け

修正お願いします。
メンテ
Re: 平成25年度 2級計画部門(答え合わせ) ( No.4 )
日時: 2013/09/29 22:44
名前: 自然にかえれー!

問33 1だと思います 本州中北部の冷温帯はブナが有力です スダ・ジイは暖かい所?
問35 1だと思います 水銀灯>ナトリウムランプ 環境配慮のルーバがあるようです
問39 2だと思います 冬季かんすいによる効果が書かれた物が多く見当たります
問39 5のようです  緑の基本計画は市町村、技術的配慮事項もあるようです

帰ってネットで調べた情報ですので皆様で審議されてください。
メンテ
Re: 平成25年度 2級計画部門(答え合わせ) ( No.5 )
日時: 2013/09/29 22:55
名前: やんま

問題はどこで公開されていますか?
試験問題覚えてないので、その答えの番号も分からないのですが・・・

みなさんは、問題番号とその回答を覚えているのでしょうか?
メンテ
Re: 平成25年度 2級計画部門(答え合わせ) ( No.6 )
日時: 2013/09/30 10:23
名前: オーラバトラー

問31 1 or 5 (外岸川か内岸川か? 私はわかりません)
問32 4
問33 1
問34 3 or 5 (地上性か樹上性か? 私はわかりません)
問35 1

問36 3
問37 2
問38 2 or 3 (「自然にかえれー!」さんは2と推測しています)
問39 5
問40 1

問41 1
問42 2
問43 5
問44 3
問45 4

問46 2
問47 3
問48 5
問49 4
問50 3

どうでしょうか?
皆様のご意見お願い致しますm(_ _)m
メンテ
Re: 平成25年度 2級計画部門(答え合わせ) ( No.7 )
日時: 2013/09/30 15:54
名前: Goby

問31 1
問32 4
問33 1
問34 5
問35 2(正解は1?)

問36 3
問37 1(正解は2?)
問38 2
問39 1(正解は5?)
問40 1

問41 1
問42 2
問43 5
問44 3
問45 4

問46 2
問47 3
問48 5
問49 4
問50 3

だいぶしくじった気がします。
正答をご指摘下さい。
メンテ
Re: 平成25年度 2級計画部門(答え合わせ) ( No.8 )
日時: 2013/09/30 16:02
名前: Goby

やんまさん

受験して途中退席しなければ、問題は持って帰ってよかったと思います。
私は持って帰りましたよ。
メンテ
Re: 平成25年度 2級計画部門(答え合わせ) ( No.9 )
日時: 2013/09/30 21:40
名前: やんま

Gobyさん

あーそうだったんですか・・・
途中退席してました。

答えあってるのかどうか、もう不安で不安で仕方ないです(笑)

みなさん、どのような問題で迷ってますか?(特に問31〜50で)
もはや私は問題も覚えてないので・・・←
メンテ
Re: 平成25年度 2級計画部門(答え合わせ) ( No.10 )
日時: 2013/10/01 19:10
名前: 自然にかえれー!

問31 淵は外岸側でしょうか
   スライド4枚目に出てます いかに
http://www.rfc.or.jp/sozai/result/ivent/H23/hokokukai/06_rfc19th.pdf.pdf

問33 ニホンリスとエコブリッジの効果に関する研究があるようですね
http://www.park-tochigi.com/daiyagawa/2012/03/post_70.php

ネットの情報ばかりです
絶妙な塩梅の難しさで問題作るなと思いますね
メンテ
Re: 平成25年度 2級計画部門(答え合わせ) ( No.11 )
日時: 2013/10/01 19:42
名前: Goby

問31 淵は外岸側の水衝部にできると思います。
   水の力で岸が掘れて深くなる・・・そして淵に。

問33 リスは木の上だろう?
   だったら土の中をイメージするトンネルより上を繋ぐ橋かな?
   と考えていました。
   そういえば、木の実を地中に埋めて隠したりしますね。
   そっちを思い出さなくて良かった・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 |