このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成24年度合格発表
日時: 2012/11/17 12:38
名前: 初級

そういえば そろそろ発表ですね。
通知は、着きましたか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 平成24年度合格発表 ( No.14 )
日時: 2012/12/16 12:21
名前: 初心者

通りすがり様

ご報告ありがとうございます。東京ですか?
近いところは早いんですね。
私のところは、まだまだですね。
メンテ
Re: 平成24年度合格発表 ( No.15 )
日時: 2012/12/16 14:29
名前: 通りすがり

初心者さん

愛知県名古屋市です。

待つ身としては、土曜日と月曜日では、
大違いですよね。

あっ、私は2級ですので、1級の方が遅いとか
あるのかもしれません。
メンテ
Re: 平成24年度合格発表 ( No.16 )
日時: 2012/12/16 18:18
名前: 初心者

通りすがり様

名古屋で15日午前中ですか。
いいですね。
やはり地方はハンデがあるなあ。
明日まで待つしかありません。
ありがとうございます。
メンテ
Re: 平成24年度合格発表 ( No.17 )
日時: 2012/12/17 17:38
名前: 初心者

通りすがり様

  やっと届きました。
  合格でした。
  
  あーあ 疲れた。
メンテ
Re: 平成24年度合格発表 ( No.18 )
日時: 2012/12/17 22:24
名前: こんなもんでしょうか

エコ様

  合格通知来ました。
  まあ、住民票を提出しなさいというだけのものですが。

  来年は、続けて1級施工も受験するといいですよ。
  他部門受験ですから、専門だけでいいです。
  回答時間は同じなので、時間がたっぷり余ります。
  翌年だけのチャンスです。

  そういえばスカイツリーは、どうでした?
  私は、上野動物園で「ハシビロコウ」に会ってきました。
  
メンテ
Re: 平成24年度合格発表 ( No.19 )
日時: 2012/12/19 12:20
名前: 初心者

合格発表 盛り上がらないですね。
見ている人は多いのですが、なかなか参加してきません。
他の掲示板に比べると、不思議です。
合格でも不合格でも、もっと参加してくると思います。

受験者が少ないから?
それとも終わったことを言っても仕方がない?
      ということなんでしょうか?

メンテ
Re: 平成24年度合格発表 ( No.20 )
日時: 2012/12/19 18:17
名前: エコ

こんなもんでしょうか様

エコです。

ようやく、本日19日(水)夕方に合格通知が届きました。
同僚はすでに17日に届いていましたが・・
試験会場では、いろいろお話が出来てよかったです。
また、お会いできることを楽しみにしています。

初心者様
協会に確認したところ、合否通知は、先週金曜日(14日)の夕方投函されたのことです。
参考までに
メンテ
Re: 平成24年度合格発表 ( No.21 )
日時: 2012/12/19 19:42
名前: 初心者

エコ様

 ご連絡ありがとうございます。
 やはり14日投函ですか。
 そうですよね。
 でも19日に届いたということは、離島ですか?
 同僚は17日?
 
 できれば、みんなに15日に届くように郵送してほしいですね。
 
メンテ
Re: 平成24年度合格発表 ( No.22 )
日時: 2012/12/19 19:58
名前: こんなもんでしょうか

エコ様

  合格おめでとうございます。
  17日でも遅いなあという感じなのに19日というのは、ひどいですね。

  また東京へ行きたいのですが、ビオトープ2つとも取りましたし、
  筑波での環境計量士の講習(騒音振動と濃度)へも行ってしまいましたし、
  あとは技術士の口頭試験しか東京へ行く手段がありません。
  その技術士も4つ目ともなると、得意分野でもなくなってきています。
  しばらく難しいかなと思っていましたが、運が良いのか悪いのか、
  来年から技術士試験が変わりますので、また頑張ってみます。
  今度は渋谷の口頭試験会場で会えたらいいですね。
  ではまた。
 
  
  
  
メンテ
Re: 平成24年度合格発表 ( No.23 )
日時: 2012/12/20 01:38
名前: エコ

エコです。

初心者様の「離島ですか?」についてですが、ご指摘の通り
エコは九州島という離島の博多に住んでいます。
遅延は何らかのトラブルがあったのでしょう。他の島民には届いていますので・・

他部門受験はまだ考えていませんでしたが、「こんなもんでしょうか様」の
助言と向上心に触れて前向きに考えたいと思います。
「初心者様」も他部門受験されれば東京で情報交換できるかもしれませんね。

「こんなもんでしょうか様」の技術士4つ目のチャレンジには感服いたします。
”技術者”としてさらに向上したいとおっしゃってましたので、その道を極めるのでしょう。
私が言うのも失礼ですが、がんばってください。

私は来年他部門の他、気になる資格がありますので頑張ってみたいと思います。

では、また。


メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |