このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成23年度 1級施工部門(答え合わせ)
日時: 2011/09/19 19:13
名前: エコネットバンク

平成23年9月25日実施

試験終了後、皆様の情報をお待ちしております。
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成23年度 1級施工部門(答え合わせ) ( No.1 )
日時: 2011/09/26 00:03
名前: 小町

今回は準備不足もあったけど・・・
結構悩む問題が多かったなぁ
一応、あげてみます 
生態学;2123365241
ビオトープ:3441325411
関係法規:2432324445
施 工:31345414235515255121

以上 です 記入はしたけど自信はありません
メンテ
Re: 平成23年度 1級施工部門(答え合わせ) ( No.2 )
日時: 2011/09/26 21:16
名前: チケコタ

関連法規やばかったなあ・・・
グレーゾーンな選択肢も多いよねえ。
公式テキストにも載ってない問題も複数ありました。
環境影響評価法なんて、なんちゅう分かりにくい表現!
自分なりに見直して修正した解答をアップしてみます。

生態学:5123125241
ビオトープ:5141331452
関係法規:2511323313
施工:3434541523334525212

記述問題の傾向は今年もお決まりの
河川保全、希少猛禽類のミティゲーション、身近なビオトープ、
それ以外に種子をつけたオオキンケイギクの扱いが出ました。
種子散布を防ぐには「野焼き」しか思いつきませんでした。
が、しかし、比較的「想定の範囲内」です。
海の保全や震災復興関連、ボランティアの使い方などは出ませんでしたね。
放射性物質は生物濃縮するか・・・なんて正解のない問題は出るわけないか。
受験生の皆さん、お疲れ様でした。
メンテ
レス ( No.3 )
日時: 2011/12/21 09:57
名前: わかりません

逝ってよし(*´ω`)♪ http://www.l7i7.com/
メンテ

Page: 1 |