このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成21年度 1級施工部門(答え合わせ)
日時: 2009/09/23 17:58
名前: エコネットバンク

平成21年9月27日実施

皆様の情報交換の場として、ご活用ください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成21年度 1級施工部門(答え合わせ) ( No.1 )
日時: 2009/09/27 22:21
名前: 名無しのゴンベエ

みなさんお疲れ様でした。
早速ですが、覚えている限りで記述します。

写真問題はハクセキレイ
植物 イロハモミジ→ハウチワカエデ→イタヤカエデ
休耕田を利用した鳥類の公園→水田に水を張りカイツブリのえさ場にするが間違い。
つる性植物の問題 テイカカズラ→??→ツタ→スイカズラ

・・・全然覚えてないですね・・・
メンテ
Re: 平成21年度 1級施工部門(答え合わせ) ( No.2 )
日時: 2009/09/27 22:39
名前: とと

みなさまお疲れ様でした。
名無しさんの回答を見て施工部門4問不正解でガックリきてます orz

他の問題では樹木の枝の切り方の問題はブランチカラーだと思いますよ。

悲しいかな記述問題に振り回されて施工部門の記憶が・・・うぅ

メンテ
Re: 平成21年度 1級施工部門(答え合わせ) ( No.3 )
日時: 2009/09/28 12:27
名前: ももじろこうもり

>ととさん

お疲れ様です〜。
私も記述に振り回されてほとんど覚えてません(汗
ブランチカラー見当もつきませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

思い出したもの

・2008年に韓国で開催された会議は、ラムサール条約でたぶん水田?
・道路の関連で、選択肢にカモシカが横断しないようにサイレン?や忌避装置を設置するが間違いだと思います。
・海藻の保全 航路の邪魔になるので汽水域に保全区を移したが間違いかと思ったのですが自信ないです。
・サンゴの保全 オニヒトデとあと何かありましたよね?
・学校ビオトープ 知識があるので専門家などに意見を聞かなくてもよいみたいな回答が間違いかと。
・最後のビオトープ管理士の倫理みたいな問題 回答は忘れました。

記述問題(かなりあいまいです)

・砂防堰堤の構造
ネットで調べたら、透過型砂防堰堤と不透過型砂防堰堤というようですね( ; ゚Д゚)
全くわかりませんでした。

・地域特性?に配慮した法面の緑化方法

・オオタカの生息が確認された都市公園の整備について、公園管理者へのアドバイスについて

・ビオトープを実施する上で考えられる事故や危険、それらに対する対応策と事故が起こった場合の考えられる対応策について

メンテ

Page: 1 |