このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成21年度 2級共通科目(答え合わせ)
日時: 2009/09/23 17:58
名前: エコネットバンク

平成21年9月27日実施

皆様の情報交換の場として、ご活用ください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成21年度 2級共通科目(答え合わせ) ( No.1 )
日時: 2009/09/27 15:56
名前: 闇夜のカラス

今年2級施工を初受験しました。
私は以下のとおり回答しました。
生態学・ビオトープ論・施工部門は60点以上採っている自信がありますが、環境関連法が自信がありません。どなたか、私の環境関連法(問21〜30)を採点してもらえませんか?
なお、小論文は自信があります。

問 1〜10 45135 12543
問11〜20 35135 24342
問21〜30 31532 43543
問31〜40 24534 33235
問41〜50 51453 42353

メンテ
Re: 平成21年度 2級共通科目(答え合わせ) ( No.2 )
日時: 2009/09/28 00:14
名前: 瘠せガラス

?の所もありますが、あとは合っていると思います。

番号 正解
21 5?
22 4?
23 5
24 3ではない。
25 2
26 4
27 4
28 5
29 3
30 2
メンテ
Re: 平成21年度 2級共通科目(答え合わせ) ( No.3 )
日時: 2009/09/28 08:24
名前: 闇夜のカラス

瘠せガラス 様へ

環境関連法(問21〜30)の採点ありがとうございました。
4点しか正解がないことから、来年またがんばります。
また、困ったことがあったら教えてください。


メンテ
Re: 平成21年度 2級共通科目(答え合わせ) ( No.4 )
日時: 2009/09/28 19:56
名前: エコネットバンク

この記事はマナー違反のため削除されました。
メンテ
Re: 平成21年度 2級共通科目(答え合わせ) ( No.5 )
日時: 2009/09/28 23:08
名前: ごんぞう

環境関連法の4問目、問24がどうしても思い出せません。
どんな問題だったか覚えておられる方いらっしゃいますか?
メンテ
Re: 平成21年度 2級共通科目(答え合わせ) ( No.6 )
日時: 2009/09/29 09:30
名前: F.Y

ごんぞう様

環境関連法の問24は、自然再生推進法の問題で、うろ覚えですが自然再生協議会は
(方針、構想、計画)して(方針、構想、計画)するみたいな問題でした。協議会
だったかもうろ覚えです。私は構想→計画としましたが…
メンテ
Re: 平成21年度 2級共通科目(答え合わせ) ( No.7 )
日時: 2009/10/04 15:33
名前: H.H

小論文についての質問ですが、まだ記憶にある方、教えてください。
第3問目に、「今年6月に生物多様性条約が締結・・・○○の意義と、あなたがビオトープ管理士としてどのように役立ちたいか?」というような趣旨の問題文があったと思います。
そこで○○の意義とは、@生物多様性条約に対しての意義でよかったのか、A今年6月に締結されている内容についての意義であったのか、どちらか覚えていらっしゃる方いませんか??
いまさらですが、心配になったものの、肝心なところを覚えていないのです。
初受験で、みなさん解答番号控えてあるのを見て、自分も控えればよかったと後悔しています・・・
メンテ

Page: 1 |