このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
平成20年度 合格発表
日時: 2009/09/23 17:02
名前: ゴリラモリ

本日、一級ビオトープ管理士の筆記試験の合格発表がありました。僕は、残念ながら不合格でした。やはり、難しいですね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 合格発表 ( No.12 )
日時: 2009/09/23 17:08
名前: 名無しさん

うちはまだ着てないな〜。
やっぱり合格通知を見るまでは安心できないし、何点とったのかも気になるしね。
メンテ
Re: 合格発表 ( No.13 )
日時: 2009/09/23 17:08
名前: ランボーさん

涙)

落ちました。

何だか自己の採点と結果が違う!

難しかったといわれた生態学で・・・でも自己の採点では7割はとれていたような・・・

今回不思議でした。

(ビオトープ論10点、法律8点、専門15点、・・・・生態系・・・5点???)

???


毎年あと1問で落とされていて(今回生態系落とされたのは初(泣))・・・今回は生きた心地しなかったです。

問題も試験終了で持ち帰りたいですし、あの試験、採点は人間の手作業だし・・・・

そんな人他にもいるのかな??


凄く憤り・・・悔しい・・・来年こそ・・・「こんチクショーーーーー」

  4th
メンテ
Re: 合格発表 ( No.14 )
日時: 2009/09/23 17:09
名前: 田舎の造園家

やっと合格通知が届きました。遅いのはやっぱ田舎だから?

>Corridorさん
アドバイス頂いていたのにレスせず済みませんでした。大変参考になりました。仰る通り、よっぽどのことがない限り口頭は合格するようですね。
>フライマンさん
問いかけていただいたのに同じく無言ですみません。
私もほぼ同じことを書きましたが、セイタカの刈取時期に留意すること、湿地部を浚渫し池とし、その土を新たな湿地部に造成するとしました。なぜなら湿地は排水性が悪く、地下水位が高い筈なので、掘れば自然と池になること、その周辺に湿地の土を造成すれば、シードバンクとなり湿地植生の復元が可能になることを示しました。また。エコパークであるので、観察路を設置するが、池を周遊するのではでなく水鳥などの生息環境のために人が立ち入る場所を限定することが望ましいようなことを書いた記憶があります。

本当にレスを失礼したこと、申し訳ございません。
メンテ
Re: 合格発表 ( No.15 )
日時: 2009/09/23 17:09
名前: 施工の186

他部門受験で専門16、論文okで合格でした
元々調査屋だったんでどちらかというと施工の方が専門ですが
去年の計画の専門は17できてたんです
今年はちょっと難しかったのかな?
メンテ
Re: 合格発表 ( No.16 )
日時: 2009/09/23 17:10
名前: landscape

「環境関連法」の2級問28については、難度が適切でなかったため、解答者を全員正解としました。・・・・と結果の通知に記載されていたのですが、どんな問題だったかお分かりの方は教えてください。
メンテ
Re: 合格発表 ( No.17 )
日時: 2009/09/23 17:10
名前: てふてふ

2級に合格しました。

ところで、認定証についてなのですが・・・
2月下旬予定とされていたと思うのですが、まだ届いていません。
みなさんはもう受け取られていますでしょうか?どうか教えて下さい。

住民票が届いてなかったのか・・・とか不安になってしまいます(>_<)
メンテ
Re: 合格発表 ( No.18 )
日時: 2009/09/23 17:11
名前: ゆにこーん

てふてふ さん

現時点で届いてませんか?

たぶん確認をした方が良いかと思います。
私の場合、認定証の日付は2月20日となっていました。
到着はそれよりも早かったです(16日くらい)。
メンテ
Re: 合格発表 ( No.19 )
日時: 2009/09/23 17:11
名前: てふてふ

ゆにこーん様

え!届いてるのですか・・・(゜ロ゜;)

明日、問い合わせてみたいと思います。
住民票が届いておらず、合格取り消しとかだったらやだなぁ・・・

教えていただき、ありがとうございます☆
メンテ
Re: 合格発表 ( No.20 )
日時: 2009/09/23 17:11
名前: ゆにこーん

てふてふ さん

いえいえ、何のお役にも立てずすみません。
住民票の不着なのかもしれないですね(;・∀・)

よっぽどのことがなければ取り消しとかはないと思いますが。

認定証が無事発行されることを願っております(・∀・)
メンテ
Re: 合格発表 ( No.21 )
日時: 2009/09/23 17:42
名前: コシアキトンボ

00
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |