このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ビオトープ管理士資格試験の制度改正
日時: 2010/04/03 09:30
名前: 建設技術者

●ビオトープ管理士資格試験の制度改正があり、透明性が確保されるなど、受験しやすくなりました。
 ポイント:1過去問をHPで公開 2問題用紙の持ち帰りが可能 3受験料の値下げ
 日本生態系協会のHP参照
●前回念願の1級を取得できましたが、受験勉強は短期集中型よりも、常にビオトープに関心を持ち、自然に情報収集を行い、自分の考え方を整理していくことが重要だと思い知らされました。この方法は、特に受験勉強は必要なく、気軽に受験できます。みなさんも頑張って下さい。
●最後にこのHPが「真のビオトープの情報収集の場」となりますように願っております。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: ビオトープ管理士資格試験の制度改正 ( No.1 )
日時: 2010/06/13 14:39
名前: 1級受験者

資格には「国家資格」、「公的資格」、「民間資格」の3つがある。

ビオトープ管理士資格は、民間資格である。

何故、ビオトープ管理士試験は国家資格なり公的資格にならないのだろう???

所管官庁は、環境省で世の中これほど環境問題がとりだたされているのに。

不思議でしょうがない。

しかも、民間資格なのに、1級となると無茶苦茶難しい。
メンテ

Page: 1 | 2 |